ダウンロード商品ベストコンテンツ

ダウンロード商品のベストコンテンツを紹介します

国家資格キャリアコンサルタント試験第1.2.3回学科試験全過去問詳細解説&解答のツボ

国家資格キャリアコンサルタント試験第1.2.3回学科試験全過去問詳細解説&解答のツボ


商品説明

国家試験合格のカギは過去問にあり!

キャリアコンサルタント試験オタクのキャリ魂太郎が、第1回・第2回・第3回の国家資格キャリアコンサルタント試験の学科試験問題全150問を徹底的に分析・解説しました。

問題はキャリアコンサルティング協議会、日本キャリア開発協会がネットでの配布形式での掲載を許可していないので、掲載ができませんが、それを補って余りある、どこにもない過去問集となっています。

キャリアコンサルタントはもちろん、社会保険労務士産業カウンセラー・心理相談員・行政書士メンタルヘルスマネジメント検定等、多彩な資格と10年以上の実務経験を有するキャリ魂太郎だからできる詳細解説は、他の国家資格キャリアコンサルタント試験指導講師の過去問解説とは一味も二味も違います。

学科試験対策の重要性


キャリアコンサルティングは「助言と指導」


平成28年4月1日より、キャリアコンサルティングは、法律上「指導と助言」とされました。
この法改正の結果、極論を言えば「指導と助言」をせず、基本的傾聴に終始したのであれば、それは「キャリアコンサルティングではない」とされたのです。

つまり、学科試験の知識が、そのまま「キャリアコンサルティングの場面」つまり、実技試験である「論述」・「面接」試験にリンクすることになったのです。

実技試験対策にもなる。


繰り返しになりますが、学科試験対策をきちんと行うことは、論述試験・面接試験対策にもなります。なぜなら「学科試験知識」があやふやでは、論述では「書けず」、面接では「指導・助言」できない、ということになってしまうからです。
この点は法改正により、特にキャリ協の論述試験で顕著になっています。

キャリ魂塾の過去問詳細解説レジメの特徴


1.ヤル気が出る


はっきり言って、ヤル気がでます。

なぜか。

私が、あなたの学科試験合格のために、フォント、フォントの大きさ、文字の濃さから配置、内容、すべてに魂を込めて作っているからです。

その気持ちに、魂に寄り添っていただける、受容共感を学んだ受験生なら、

絶対に学科試験合格してやろう!!

という気持ちが沸々と湧いてくる過去問レジメです。

2.構成が違う

オレンジ本、養成講座の問題集その他と比較してみてください。

徹底的に学習効率を考えた内容に再配置しています。サンプルをご確認ください。

3.内容が違う


紙面はマルチライセンサーキャリ魂太郎ならではの「受験生ファースト」な詳細解説&構成。

本家キャリ協のオレンジ本すらはるかに上回る、「学習効率」を究めた構成と解説。
もはや養成講座その他の過去問解説集とは比較すら不要だと思いますが、いかがでしょうか。

4.過去問集に求められる条件をほぼ満たしている


キャリ魂太郎が考える、資格試験過去問集に求められる8条件である
1.見開き構成であること。
2.分野別であること。
3.勉強しなければならない順に編集されていること。
4.解説が詳しく、読み進めるだけで周辺知識まで学習が深まること。
5.多肢選択式であること。
6.余白が多く、書き込みがしやすいこと。
7.持ち運びしやすいこと。
8.分量が10年(10回)分以上あること。
この8つのうち1~6までを満たしています。(7は、配布分はA4ですが、PDF印刷される場合はご自身で調整可能です。8は物理的に無理ですね)

5.講座参加者には無料


そして、この過去問全問題収録をした詳細解説レジメは、キャリ魂塾の学科試験対策講座申込者には、「無料」で配布されます。

購入すら必要ありません。

キャリ魂塾塾生の、国家試験合格をどこまでも考えつくした、入魂の教材。
あなたの学科試験に合格したいという気持ちを真摯に受容して作成しています。

6.さらに進化する


そしてさらに第4回試験出題論点予想が後日アップデート予定です。
どうぞこの過去問レジメで合格を勝ち取って下さい!

なお、学科試験対策講座で配布するものは、問題が掲載されたものであり内容的には異なること、また無料アップデート対象外であることから、本品とは全く異なるため、返金等は承っておりません。
ご了承ください。


国家資格キャリアコンサルタント学科試験合格を目指す、全受験生必携の資料です。

国家資格キャリアコンサルタント試験第1.2.3回学科試験全過去問詳細解説&解答のツボ